湾イチ TOMYさん と いいぼ~さん とっ*\(^o^)/*

2017/05/05 13:11 |ロードバイク



2日‼️

待ちに待った TOMYさん いいぼ~さんとの 湾イチポタリングっ*\(^o^)/*

...

衰えまくった今の私にはポタなんて言えないかっ?(^_^;)

TOMYさん 我孫子からなので 1番遠くなりますが、1番のベテランさんなので問題無し。 勝手に兄ちゃんの様に思っております*\(^o^)/*

本日の 先導 案内 全て TOMYさん にお任せですっ*\(^o^)/*

いいぼ~さん は市川からなので、自分と同じくらいの距離になりそう。 いいぼ~さん も1個だけ年長さんなんだけど、兄ちゃんって感じ?じゃないか? 頼ってばっかなんだけど友達です(^_^;)

東京駅 ローソン八重洲二丁目店 に 6:00 集合‼️

3時過ぎに起きて~場合に寄っては4時半くらいにのんびり走行で出発しちゃおうかとも思いましたが、結局 家を出たのは 4:50 (^_^;)









う~ん 良いお天気だぁ~*\(^o^)/*


奥さんのお見送りを受け
◯◯ 行って来まぁ~す*\(^o^)/*


ローソン八重洲二丁目店 5:30 到着‼️



【 cannondale CAAD12 フレームセット 2016 】

TM_ 36.05mini

DST_ 16.43km

AV_ 27.3km/h

MX_ 41.7km/h

ODO_ 2346.6km

近く迄来て 何気に結構迷っていたら

ニコニコ笑顔のいいぼ~さん が声掛けてくれましたっ*\(^o^)/*

ローソン気づかなかった(^_^;)

いいぼ~さん も直前にのんびりと来たそうです。





いいぼ~さん と話していると 楽しくてあっという間に時間が過ぎるっ*\(^o^)/*(笑)

先日 奥さんと来てるけど、基本 東京駅 とか来ないので こんなの見つけてビックリ‼️

切符が安く買える自販機‼️



東京ってスゲーなっ(笑)

6時ジャストに TOMYさん 到着っ*\(^o^)/*

TOMYさん って以前も ジャストに到着っ‼️ 時間の管理? そういうのが上手なんだと思います*\(^o^)/*

ウチのお店に遊びに来てくれた時も ジャスト だったので、何気に助かりましたっ*\(^o^)/*

俺もいつかは TOMYさん みたいにっ‼️



ついつい 30分位話し込んでから出発っ(^_^;)(笑)

1時間くらい走った所でおトイレ休憩‼️

東京駅のローソンにはおトイレ無いので(^_^;)



テレビにもよく出てくる妙に高さの足りない?低いトンネルを抜けて ~ 更に暫く走って 国道駅 へ

トンネルの写真は撮れませんでしたが、自転車に乗っていてもかなぁ~り前傾しないと 頭ぶつけそうでしたっ(^_^;)

この辺りも TOMYさん が意識的に そういうルートを走って いろいろ見せてくれましたっ*\(^o^)/*

やっぱ 兄ちゃん だなっ*\(^o^)/*





暫く走ったら ノスタルジックな銭湯もっ



更に走って 横浜 到着っ‼️





通り掛かりのお姉さんに写真をお願いして

笑顔の素敵なお姉さん、良い写真 ありがとう御座いましたっ*\(^o^)/*



赤レンガ倉庫へ





ランドマークタワー‼️





さぁ~ 神奈川県 久里浜 へ

...

おトイレ休憩‼️







横須賀 ヴェルニー公園‼️



スゲー 潜水艦っ*\(^o^)/*







この辺りは 何だかオシャレで素敵な街でしたっ*\(^o^)/*

2人は 新浦安 と同じ雰囲気 との事でしたが、新浦安在住 36年の私には街行く人達までもがオシャレに感じましたっ*\(^o^)/*(笑)

久里浜フェリー乗り場へ

...

この辺りは 以前 いいぼ~さん と走ったなぁ~*\(^o^)/*

あの時は2人ともおトイレ行きたいのに、コンビニが なかなか見つからなくって...(^_^;)

到着っ‼️









暫し 35分の船旅です*\(^o^)/*

3人で楽しくお話ししていると 時間が足りない?(笑)

肋骨骨折後 1ヶ月ちょいだったか?、奥さんと フェリー乗った事も思い出しながらっ*\(^o^)/*

金谷に到着っ‼️



此処で TOMYさん から ランチどうする? と聞かれたのですが、私と いいぼ~さん だと 漁師料理かなや 一択になってしまうので、TOMYさんにお任せしちゃいましたっ(^_^;)

帰宅方向とは逆に暫く走って 住吉飯店 に向かいます。

途中 二箇所 絶景ポイント を案内してくれる TOMYさんっ*\(^o^)/*













住吉飯店‼️



3人とも エビソバ を注文‼️



餡掛けの海老野菜炒めがタップリで、最初の印象は 普通? って感じでしたが、海老の数が半端ないっ(^_^;)‼️

恐らく 20尾 か それ以上入ってましたっ(^_^;)

3人とも 海老 に飽きて、帰路に着きます。

この辺りで 全行程の半分くらいかな?

未だ×2余力十分っ*\(^o^)/*

南房総の街並みを感じながら、漁師料理かなや を通り過ぎ トンネルを抜けた所で

TOMYさん 一旦停止~右折

走りながらライトを消そうとしたら、ヤバいレベルの激坂っ‼️

アウターでリアも重ギアのままだったので、ちょっと焦りましたっ(^_^;)

激坂は一瞬だったので助かりましたが、その先には 手掘りのトンネルっ‼️









以前 此処は 何だろう?と思って進んでみたら 見付けた場所との事でしたっ。

進みますが トイレ休憩っ(笑)



お次は 行くつもりだったけど 火曜休み の為断念した カフェ グローブ へ







カフェグローブの横を通り過ぎ







プライベートビーチ?

市か県の管轄らしく 立入禁止 の札も無いので めっちゃ穴場ですが 、車を置く場所は当然無いので 近所の方くらいしか来れなさそう(^_^;)









お次は 東京湾観音へ

1.3km くらいの坂ですが、TOMYさん はゆっくり行くとの事。

いいぼ~さん を先頭に走り始めましたが、ペースが合わず 先行しちゃいましたっ(^_^;)

スッゲー 疲れたっ(^_^;)





なかなか2人が来ないなぁ~?(^_^;) と思っていたら、3分後に いいぼ~さん TOMYさん の順で到着っ*\(^o^)/*





遅過ぎるなぁ~? と思ってましたが、途中で写真撮っていたみたいです(^_^;)(笑)





良い景色を堪能した後は 木更津港へ



此処は橋を渡って行くと 潮干狩りが出来ます*\(^o^)/*

前に車で来たなぁ~





又々 コンビニでおトイレをお借りして





走行再開っ

この辺りから ずっと先頭の TOMYさん 35~40~km/h にっ*\(^o^)/*

一本道だから 迷わないけど、いいぼ~さん が遅れ気味で 2回くらいチギれましたっ(^_^;)

自分も この辺りからか? 疲れが出始めましたっ(^_^;)

160~170km 走った後に このスピード‼️

TOMYさん は もっと距離走ってるのに凄いっ*\(^o^)/*

コンビニでおトイレ休憩‼️





暫く走って信号ストップ時に、何か隙間? 道路の継ぎ目みたいな所にタイヤを取られ落車しかけましたっ(^_^;)

瞬間的に 右クリートも外せ、丁度右に居た車に手をついてセーフっ(^_^;)

何事もなく良かったかと思ったら、古いアルファード?グランビア?のオヤジが 難癖付けて来たので、少し進んだ所でストップ

後ろに居た いいぼ~さん は 全て見ていて、難癖付けてくるオヤジにイラっとしたらしく 『 此処に手をついただけです 』と

一言言った いいぼ~さん にまで絡んでくる かなぁ~り ウザいオヤジだったので、結局場を収める為に いいぼ~さん まで謝る羽目になり 申し訳無かったです(>_<)

いいぼ~さん まで嫌な気分にさせてしまったっ(>_<)

嫌な感じにはなったけど 走行再開っ

R16 を ひた走り 千葉市美浜区のコンビニで、TOMYさん とはお別れです。



どのくらい コンビニの前で喋ってたんだろう? 1時間? それ以上か? かなぁ~り 長話ししてましたっ*\(^o^)/*(笑)

此処からは 自分は R15

いいぼ~さん は R14 で帰るつもりでしたが、京成船橋駅 の辺りまで R14 で一緒に帰る事にしましたっ*\(^o^)/*(笑)

いいぼ~さん 速いっ*\(^o^)/*

あとちょっとだからと MAXに近い走り との事っ*\(^o^)/*

一日中走って最後にスパートかけられるんだから、いいぼ~さん も凄いなぁ~*\(^o^)/*

自分は着いて行くだけです(^_^;)

いいぼ~さん ともお別れして、後は のんびり帰るだけっ‼️

R357 に出て 車道をそのまま走ろうかと思いましたが、此処は 夜になると 100km/h くらいで飛ばしまくる車もいるので、安全を優先して 歩道走行を選択します。

此れが裏目に出ましたっ(>_<)

真っ暗な歩道なんだけど、突如 工事中の為鉄ポールのバリケードがっ

反射板 ライト 何も無い所に突如としてっ 鈍い色の鉄のポール‼️

ブレーキをかけたけど、気付くのが遅かったっ(>_<)

激突っ(>_<)‼️

歩道なので たいしてスピードは出してませんでしたが、肋骨骨折の時同様に背中右半身から落車っ(>_<)

痛いけど、あの時程じゃない

自転車は?

サドルがズレて サイコンもズレたくらいで問題無さそうっ

安全を優先してコレかっ(>_<)

反射板も明かりも無しで コレは無いよなぁ~(>_<)

トラップかっ?

更に気を付けてゆっくりと帰宅‼️







TM_ 8:53.33mini

DST_ 213.84km

AV_ 24.0km/h

MX_ 45.1km/h

ODO_ 2543.9km


最後の最後に痛い思いしましたが、TOMYさん いいぼ~さん のお陰で GW唯一の休みが良いお休みになりましたっ*\(^o^)/*

右肘を擦りむいて~右脚付根辺りを派手に打撲~左首がちょっと痛く~右肋骨が痛みます(>_<)

帰宅後 気付いたのですが、お気に入りのチェーンキー をその時 落としてきたみたいです(>_<)

6日現在 当初痛くてマトモに歩けなかった右脚付根付近の打撲 擦過傷 ですが、触ると痛いし 青タンだらけですが、殆どの部位は痛みが少なくなって来てますっ(^_^;)

右肋骨だけが心配です(>_<)

力入れると痛いっ(>_<)

GW明け になっても未だ痛いようなら、整形外科行きだなぁ~(>_<)

10日 は ナオさん 宮ちゃん エロさん キャディさん と~川越ポタ‼️

23日 は 【 team RED PUG 】で~宇都宮餃子ポタ‼️

なのに、肋骨の状態次第になりそうです(>_<)



1日早朝ディズニーぐるり

【 cannondale CAAD12 フレームセット 2016 】

TM_ 36.49mini

DST_ 18.68km

AV_ 30.5km/h

MX_ 46.8km/h

ODO_ 2330.1km